スッと顎関節症の痛みが消える筋膜リリース

顎関節症

こんにちはゆうき整骨院院長金子です。

顎関節症と診断されたけど

マウスピースだけの処置で改善されていない。。。

そんなことございませんか?

当院では顎関節症に対して筋膜治療を行い改善を図っていきます。

今回は顎関節症に対してスッと痛みが消える筋膜リリースの有効なポイントをお伝えしていきます!

なぜ有効なの?

はじめにアメリカの顔面口腔学会の重症度分類に「筋膜痛」という用語が明記されました。

これは筋膜が原因で痛みが起こっているということが証明されたということです。

顎関節の周りにはおおくの筋肉が存在します。

ここが使いすぎたり、かみしめ癖があると筋膜のコリができてしまうんです。

その結果、痛みを出たり、正常に筋肉が動かなくなり顎が開かなくなってしまいます。

マウスピースだけではその筋肉にアプローチできていないのが現状です。

よって筋膜、筋肉にアプローチすると顎関節症は格段に良くなることが多いんです!

なぜ有効なの?

筋膜は全身を包んでいるスーツのようなもの

顎にも繋がりがある筋膜はたくさんあるんです!

このように顎と繋がりの強い筋膜がこれだけあります。

なにかピンと来ませんか?

そうなんです。

頭、肩と繋がりが強いので顎関節症の方は 

肩こり、頭痛 

を併発している人は非常に多いんです!

ですので顎の筋肉だけではなく、肩、頭も筋膜リリースするので非常に顎関節症に対して有効になります。

どこをリリースするの?

顎関節症に対して有効な筋膜リリースのポイントはこちら!

一部を上げると、このように多くのところに筋膜のポイントがあります。

ここを押してみるとイテテッというポイントがあると思います。そこを、円を小さく描くようにリリースしてみてください。

そうすると顎に痛みが響いたり(これは関連痛という反応なのでOK)、口が開くようになったり、顎を開け

た時の痛みが消えるかもしれません

デスクワークで長時間

このように首が前にいくような姿勢が続くと首にも筋膜コリができ顎関節症に繋がってきます。

コリは人それぞれなのであなたのコリがどこにあるかしっかり触診といって検査をして見つけていきます。

当院ではそのコリを取り動くようにすることで顎関節症の改善を図っていきます!

改善動画はこちら

顎関節症でお困りの方は最先端の筋膜治療を一度お試しください!

今ならモニター価格で治療を受けられます!

顎関節症

コメント